2012年3月8日木曜日

【MH3G】G級序盤でいくつか装備を作ってみました。

皆さんこんにちわ
G級に入って速攻でフロギィX剣士防具一式を拵えましたが耳栓、ボマーが有ったら便利ということでリオソウル一式、ブラ貴一式を重鎧玉で強化して使っているそんな今日この頃です。

先日、魂縛棍【シラヌイ】を作成しました。
太刀なのに棒というのがなんかカッコ良い獲物ですが練気ゲージ溜まると刺が出るのはノーサンキューな感じです。
麻痺属性はチャチャとカヤンバにも状態異常付与をすると手数多い太刀との相性はなかなかで練気ゲージ赤の維持の楽です。



しかし部位破壊などは爆破属性付きのブラ貴武器に比べて劣っている感じで結局ブラ貴太刀か大剣、ハンマーを担いで狩りに出てます。
G級チャナガブルの素材で【アガタマ】に強化できますが切れ味は短めの白と微妙で強化するか迷っているところです。

そして村ジエン・モーラン4連戦で上腕甲4つゲットして剛断剣タルタロスを作成しました。「タルタロス」ってギリシャ神話の「奈落」の神様の名前という記憶がありましたので調べてみるとやはりそうでした。(タルタロス - Wikipedia)溜3かます際に「九一◯式 奈落落とし」とか中二病っぽく声に出すと素敵な感じがします。そう言えばキング・オブ・ファイターズの草薙京の空中技に「奈落落とし」ってありましたね。
合わせてタルタロスを有効活用するためにMH3GWikiで紹介されているG級序盤タルタロス装備を揃えてみました。




■女/剣士■ --- 頑シミュMH3G ver.0.9.1 ---

防御力 [360→569]/空きスロ [2]/武器スロ[2]
頭装備:ウルクXヘルム [1]
胴装備:フロギィXメイル [2]
腕装備:リノプロXアーム [2]
腰装備:ペッコXコイル [1]
脚装備:フロギィXグリーヴ [2]
お守り:王の護石(溜め短縮+5,特殊攻撃-3) [0]
装飾品:研磨珠【1】×5、短縮珠【1】×3
耐性値:火[8] 水[-9] 氷[-14] 雷[-3] 龍[8] 計[-10]

集中
斬れ味レベル+1
砥石使用高速化

短縮+5のお守りを丁度持っていましたので装飾品5個で発動する「砥石使用高速化」「観察眼」「罠師」などを状況に応じて付け足すことができます。

腰のペッコXコイルの紫色の自己主張が強すぎる感がありますがボリュームのある下半身はかっこいいと思います(ー:

今夜お仕事が終わって帰宅したら水耐性の低さが気になりますから猫飯で打ち消してナバルデウス亜種と戦って見たいと思います。

それでは皆さん良き狩猟生活を!

-- iPhoneアプリ「BlogPress」で投稿しました。