2012年7月8日日曜日

【週刊俺ニュース】2012年07月第1週のニュースまとめ

みなさんこんにちわ。

職場では何かと問題を起こしてた派遣社員が暴れてどたばたした挙げ句クビにしたら逆恨みして私と他の人間にちょっかいを出して来て警察沙汰になってしまったりと色々忙しかったです。
Twitterでは職場で暴れたのを押さえて派遣元事務所に送りつけた顛末は呟きましたが
キチガイってリアルで接するとすっごく疲れますね。orz

そしてマサムネ軍曹が先週頭から風邪をひいてしまいようやく落ち着いて来た感じな今日この頃です。
今週は帰宅が遅くかかりつけに決めた動物病の受付時間に間に合わず金曜日にようやく連れてあげることが出来たのですが、マサムネ軍曹は医者嫌いでした><

はじめて威嚇のフッシャー!!&尻尾逆立つ姿を見ました。
猫の体温ってお尻に体温計ブッ挿すのって本当だったんですね。
猫の平熱は39度というのをはじめて知りました。
一週間分の粉末の風邪薬と目薬を処方してもらい効いて来たのか結構収まりました。



【社会】【大津】中2いじめ自殺事件まとめ @ ウィキ - トップページ

最近のニュースではぶっちぎりでこれが気になってしまいます。
いじめた連中、傍観する連中、教師、学校、教育委員会、警察、市長揃いも揃ってクズっぷりが凄いです。

「いじめ」の内容も暴行、恐喝、窃盗などひどいもんでそろそろ「いじめ」なんて言葉でごまかすのはやめてくれませんかね?と思います。

「いじめ」かっこわるい。ではありません。「いじめ」は犯罪です。

小学生時代転校が多くいじめられた経験を持つ自分は関係者は全員「やる夫は幸せになりたかったようですLink」みたいな結末を迎えるといいね!と思いますわ


【政治】 「選挙が第一の党では?」 麻生元首相が小沢新党に皮肉 (産経新聞) - Yahoo!ニュース

小沢さんはもう色々とメッキ剥がれちゃいましたからねぇ
民主党ともども潰し合ってくれとしか


【アニメ】細田守監督最新作『おおかみこどもの雨と雪』監督直撃インタビュー - ファミ通.com

来週金曜日は「サマーウォーズ」放映ですね。
BD版持ってますが多分Twitter実況眺めつつ視聴しちゃうと思います。


【アニメ】今季アニメ一通りみての感想

一通りと言っても公式サイトでざっとみて萌豚アニメは除外して適当にトルネで予約して視聴の感想です。


「夏雪ランデブー」

 普段はサブカル臭で敬遠しているノイタミナ枠ですが「メゾン一刻」など80年アニメっぽい感じがツボに来たので毎週見る事にしました

「トータル・イクリプス」
 マブラブアンリミテッド&オルタネィティブスピンオフの作品ですがエロゲ雑誌連載なのでエロゲに興味が無い私としてはコレの為だけにテックジャイアん買うのもバカらしかったので単行本でVol1だけ読みましたが…ほぼ実験機の演習描写ばかりででアンリミ&オルタにあった最前線での緊迫感も無し、人材に余裕がある米国で男性比率がおかしいと個人的にあまり好きじゃない作品です。とりあえず戦術機動くのがかっこいいから見るかという理由で毎週予約。

トルネのエラーで予約が出来ず第1話はニコ生で見ました。原作(アンリミ&オルタ)未体験者にいきなりイクリプスは難易度高杉だろうという思うコメントが多過ぎて泣けましたわ。

「人類は衰退しました」
 エロゲはもう引退してるので田中ロミオの名前は久しぶりに見ました。
 なげやりな口調でやる気とか全くないだろうって感じの主人公とかあちこちにある黒いノリがツボに来たのでコレも毎週予約ですね。


他にもいくつか今季アニメは見ましたがとりあえず毎週視聴するのはこの3作ですね。

1話で視聴打ち切りにした作品群はここで感想書くのもめんどいのでパスで(^^;


来週から放映開始する作品もありますが殆ど萌豚御用達アニメばかりみたいなのでスルーします。


とりあえず現在毎週見ているアニメって上記三作品と前季から見てる「アクセルワールド」「しろくまカフェ」「不思議の海のナディア」位ですね。
【追記】あ” ガンダム揚げ忘れてた。一応文句いいつつガンダム史上初の三世代の物語をどのように締めるかあんまり期待せずに観てます。


【読み物AA】AAまとめブログ やる夫の魔王の道 まとめ(完結)

ちょっと変わり種の魔王モノです。
やる夫とでっていうが料理と物資補給で魔王軍を支えるという設定が面白いです。
AAスレ界隈屈指のうざキャラでっていうがすげーかっこいい。かっこいいけどウザイ


【読み物AA】やらない夫は約束を守るようです Episode III.キラの恐怖 第四章 神を名乗った男 第二話 - やらない夫オンリーブログ

待ちに待った第二話きました!
時系列では第1話ラストのちょい前。
投稿間隔が長くなりつつあるので次は9月くらいでしょうね。


それでは皆さんまた一週間がんばって働きましょう><