2012年7月1日日曜日

【週刊俺ニュース】2012年06月第4週のニュースまとめ

みなさんこんにちわ!

久しぶりの週刊俺ニュースです。
電気工事士二種試験やらお仕事やらマサムネ軍曹引き取りなどでばたばたしてたここひと月ですが皆さんいかがお過ごしでしょうか?

それではここ最近ツボったニュースまとめいってみます


【モンハン】モンスターハンター4来春春発売決定



機敏なナマケモノみたいな新種モンスターとフィールド地形を多用した三次元な動きを用いた狩猟風景は熱いですね。
個人的にはドスギアノス復活しそうなのでギアノス一式防具復活か!と期待しております。

△関連3DS LL用拡張スライドパッドは2012年以内に発売されるそうです - 【MH3G】モンスターハンター3G情報局Trinfo【とらいんふぉ】


日経にキレた反応示しつつも(あれは日経お得意の嫌がらせ行為と思いますが)やっぱりでたよ3DSLLな訳ですが500gの本体に更に拡張スライドパッドですか…

本体に拡張パッド内蔵した3DS出してもらえませんかねぇ


【業務的に他人事ではない><】ファーストサーバーの事故原因がほぼ人災だった。その概要と今後についてまとめてみました。|楽しければいいのです。susi-paku web

経緯的にほぼ人災ですよねこの案件。
幸い私が勤務している会社と親会社はファーストサーバー使ってませんが関連部署で見直しが始まってます。
このブログ見てジェイコム訴訟の件思い出しました。


【原発関連】原発反対デモに対するツイッターの反応 - さまざまなめりっと

【原発関連】地井武男氏の死亡原因を“被爆が原因”と勘繰る放射脳がこちらになります。 - Togetter

なんというか反原発関連のクラスタ眺めていると感情論で駆け抜けて周囲を納得させうる論を持ってない感じですよね。なんというか俺たちは正義。ゆえに異論を言う奴らも全て敵という何?その触るもの皆傷つけたぁ〜なんてギラギラしたナイフ。


【ノマド】ノマドになるカフェとノマドにならないカフェがあるらしい:小鳥ピヨピヨ

これオサレなカフェでMacBookAir開いてドヤ顔している連中自身で「オサレなカフェでMacBookAir開いている俺オサレカッコイイ!!」と証明している様なもんですよね。
真面目にカフェでお仕事してる人も居るんですからこの手のアホ共は滅びて欲しいもんです。
ちなみに私はドトール、コメダ派


【クルマ】若者の車離れの件-高級車とそうでない車について-:ぷりどうぐ

車を買わない理由として車が生活必需品の地域で無ければ駐車場代、ガソリン、車検等の整備費、税金これらの維持費が車を所有するメリットを上回っていると考えている人が多いのも理由と思うんですよね。車メーカーがロビー活動はまだまだと思います。
あとは日本車の不必要に感じるモデルチェンジでその車種のブランドイメージをうまく構築出来てないのでは?と思います。


消費税も上がる訳ですしガソリンの多重課税問題とかなんとかならんもんですかね?


そんな感じで今週の俺ニュースはちょっとリハビリと言う感じで短めでお送りいたしました。
それではみなさん良き週末を!